045-871-1180

〒244-0002 横浜市戸塚区矢部町5 コヤマビル1F

地図・アクセスはこちら
矯正歯科一般歯科

横浜 矯正 歯科 戸塚 泉区 栄区 歯医者 戸塚 アポロ歯科

当院の矯正歯科の特徴

初診相談の内容 ご予約フォームはこちら EPARK歯科

1 質の高い矯正歯科

当院副院長は、日本矯正歯科学会が行う厳選な審査に合格し、学会から認定を受けた矯正専門医です。
お子様から大人まで、皆さんの歯や顎にとって、きれいで、咬みやすく、将来歯が長持ちするような理想的な歯並び・咬み合わせを提供できるよう、常に努力しています。
また、インビザライン、舌側矯正などに精通した経験豊富な矯正歯科医もおり、見えない矯正などの様々なニーズに対応しております。

質の高さを目指していますが、敷居は高くありません。当院の姿勢はいつも、気軽に利用して頂くためのホームドクター。安心して楽しい気持ちで通って頂ける矯正診療作りと、歯並びや治療に関する正しい情報の普及を目標にしています。

矯正専門医
藤井 智巳

矯正専門医とは

日本矯正歯科学会より認定を受けた矯正専門医

矯正治療は、特別な専門知識、高い技術が必要な治療となります。
治療をお考えの方は、一度矯正歯科専門医院での相談を受けられる事をおすすめいたします。

矯正歯科については、大学6年間の中で矯正歯科の概要について把握することはできますが、実際の診療に必要な知識・技術を習得できるわけではありません。
歯や顎の位置に関する診断、顎の成長、様々な不正咬合に対する治療法、数多い矯正装置の種類や正しい取扱いなどについて学ぶには、卒業後に矯正専門のトレーニングを積む必要があるのです。
しかし矯正治療を受けようとする皆様には、どこにいけば知識と技術が十分な矯正医に診てもらえるのか、分かりにくい状況です。そこで日本矯正歯科学会では、矯正歯科医療の水準を維持し、皆さんに矯正歯科を選び受診する際の判断材料とし適切な医療を受けて頂くために、認定医・専門医制度を設けています。認定医は、矯正治療に関して適切かつ充分な学識と経験を有するもの、専門医はさらに厳しい審査基準のもとに、高度な診断・技術力、豊富な経験と高い倫理観を持つことを認められたものに与えられる資格となっています。

2 治療期間の短縮化

効率的で無駄のない治療計画により、装置をつけている期間を短くできるよう、配慮しています。
お子様の矯正治療においては、適切な開始時期を見極めることにより、できるだけ短い治療期間で、かつ最大限の効果が得られるよう努めています。

3 矯正中の虫歯予防

ブラケットがついている間の虫歯・歯肉炎の予防は大切です。
特にお子様の第一期治療となる混合歯列期では、生えて間もない幼弱な永久歯が多く、虫歯から守るためのケア・チェックが必要です。
当院では、大人もお子様も1人1人の虫歯リスクに応じたケアを行ってサポートしています。

矯正中の虫歯予防

4 痛みを少なくする工夫

歯の動きに伴う痛みを軽くするワイヤーの使用や、装置が粘膜に触れる部分の違和感を極力少なくするための工夫により、皆様が治療中できるだけ快適に過ごせるよう努力を続けています。

5 安心の料金体系

当院の費用は国公立大学病院矯正歯科の料金設定を基準としたものになっております。費用明細がわかりやすく、また、似たような効果の装置が2~3種類ある場合には、それぞれの特徴や費用を確認しながら選んで頂くことも可能です。
また、神奈川県より育成・更生医療指定機関、並びに顎口腔機能診断施設の指定を受けており、外科矯正治療の保険適用に対応しております。

6 歯、歯肉、顎、咬み合わせの総合的な治療

歯を失った部分がある方や、歯周病の問題がある方の治療は、歯科全般の幅広い、そして最新の知識が必要となります。
矯正専門医と、当院の歯科(または患者さんの係りつけ医)との連携により、高度で予知性の高い医療を提供しております。(包括歯科治療)

歯、歯肉、顎、咬み合わせの総合的な治療

7 関連施設の充実

矯正治療に関連して、何か口腔外科的な診察も必要となる場合には、各分野において、診療内容の優れた、専門のドクターをご紹介しております。